子供の遊び場紹介ブログ

4歳の娘をもつ父親です。神奈川・東京を中心に、行って良かった子供の遊び場を紹介していきます。

小田原こどもの森公園わんぱくらんど

神奈川県の小田原市の公共施設。

「遊びに熱中できる感動と発見の公園」とPRしているだけあって、子供が好きそうな遊具や遊び場、仕掛けがたくさんありました。


ちょっと小さいけどこれが公園の全体図。

けっこう広いです。

f:id:kodomoodekake:20170823233738j:plain


取った写真をいくつか紹介します。


子供列車の「なかよし号」。

なかなか本格的で子供も大喜びでした。

(園内を移動手段としても使えるので大人にも有り難かった…)

f:id:kodomoodekake:20170823231411j:plain


同じく園内を移動してくれるロードトレインの「わくわく号」。

ちなみに、奥に写っているのが小田原城アドベンチャー

f:id:kodomoodekake:20170823232530j:plain


ふれあい広場にあるポニーの乗馬。

他にもヤギへの餌やりなんかもありました。

f:id:kodomoodekake:20170823233001j:plain


ちなみに、乗馬は時間帯が限られているので要注意です。

f:id:kodomoodekake:20170823235001j:plain


冒険の丘にあるコスモワールド。

滑り台が大人気でした。

子供って本当に滑り台が好きですよね。

f:id:kodomoodekake:20170823235231j:plain


ターザン広場。

ここにも滑り台がありました。

f:id:kodomoodekake:20170823235557j:plain


全長67mある揺れる吊り橋。

なかなかの絶景でした。

f:id:kodomoodekake:20170824000203j:plain


わんぱくの森。

今回はできなかったけど、虫取り網を持参して虫取りなんかもいいですね。

f:id:kodomoodekake:20170824000928j:plain



と、こんな感じで子供が喜びそうな遊び場がいっぱいのわんぱくらんど。

都心から離れているせいもあってか、8月の休日にも関わらず、それほど人も多くなかったです。

うちの娘も思いっきり遊べたようで終始大喜びでした😁

他にも行ききれなかった場所が沢山あるので是非また行きたいと思います。


ちなみに、園内にはレストラン等はなかった(?)ので、がっつり一日遊ぶ場合はお弁当を持参して行くといいかもしれません。


参考までに小田原市の公式サイトを載せておきます。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/